■もう六月も終わりか…。
デスノはDVD出てからでも良いかなあと思いつつウルトラヴァイオレットは微妙に観に行きたいお年頃。
リベリオンみたいにあの「B級!!!」って感じのする映画だといいんですが。いやただ単にカッコイイ映画でももちろんOKですがw

■木多康昭トークライブ まとめ
>島袋先生登場
>小栗かずまた先生も誘ったけど来なかった
>(ガモウ先生に対して)木多「あ〜、大場つぐみさんですね〜」
>木多「遊戯王は、なんか良く分からない友情パワーとかで勝つのが許せなくって。担当が同じだったから、担当を通して『とりあえずカイジとか読んでくれねえかな』って伝えたら、一応読んだことは読んだみたいだけど、遊戯王で船の中で星の取り合いとかし出して。(参考にするのは)そこじゃねえだろ!って言いたくなった」
くそう行きたかった!!!!!!!!!

■ハガレン14巻も初回限定版デルヨー[Amazon]
今回はラフスケッチ画集つきとのこと。

■ECS新製品発表展示会、H70でゆめりあベンチ動く
もねもね(´ω`)

■道交法改正で環七のラーメン店が衰退の兆し?

■驚異!!フェラで妊娠する!!
エーヽ(;´Д`)ノ

■「新幹線で街は栄えない」 全駅を乗り降りした自称オタクの銀行マンが講演
だから長崎〜福岡間には新幹線なんていらないんだよ!

■全長15Mの日本一長い高速バスを導入 西日本JRバス
曲がれるの?

■USBのぞき見防止フード
USBムダスwwwwww

■久夛良木 健氏 、栄えある「重要でない10人」に選ばれる
良い写真だなコレ…。

■アニメ/MUSASHI〜放送オリジナルバージョン〜DVD-BOX [初回限定生産]
リテイク前のバージョンがウリのアニメかよ('A`)

■アニメくじびきアンバランス公式サイトの絵が誰だか分からない件について
…右誰?
そしてれんこたん=アイリス西原というキャストにときめいている俺ガイル。

■ソニーα100開発陣インタビュー(前編)
■ソニーα100開発陣インタビュー(後編)
簡易カタログではよく分からなかった部分が詳しく説明されています、購入検討中の方は是非。
■α100触ってきた
主に簡易カタログに載っていない点をメモ、詳しい説明は省いてしまっているのでコニミノのαと何が違うの?とかα100買おうと思ってるとかある程度デジ一眼が分かってる人向けになってしまってすみません…。
※関連→α100の機能解説ページ

スピードライトはガイドナンバー56と36のもの2種類がボディと同時発売
これはコニミノから出ていたものと全く一緒なので買い逃した方には朗報。

アクセサリ類の仕様はほぼα-7D、α-sweetDと同じと思ってもらって差し支えない。

ソニーGレンズ70-200とサンニッパはレンズ側モーター駆動
超音波モーター(SSM、Super Sonic Moter)搭載。

SonnarT*(ゾナーティースター)135mm F1.8 ZAはEDレンズ(特殊低分散レンズ)を二枚使用
EDレンズはコニミノのADレンズと同じもの。

Vario-SonnarT*はCyberShot R1に使用されているレンズ。デジタル専用(DT)。

135mmのSTFレンズはMFのみ。(コニミノ準拠)

500mmのレフレックスレンズはAF可

新リチウムイオンのバッテリは一部のハンディカムと形状が同じ
α100のバッテリをハンディカムに流用することができるが逆はちょっと厳しい。

「MS Duo Adapter for CF slot」が同梱。発売後はアクセサリ取り寄せで入手可
一般発売も考えられているっぽい。

グリップセンサーはなし
手から離す時にはアイスタートAFは切るべし。

Dレンジオプティマイザーアドバンスの処理には0.4〜0.5秒かかる
高輝度時の撮影でDレンジオプティマイザーを使用してほしいとのこと。
普通のDレンジオプティマイザーを使うのであれば後でレタッチの方がいいかも。露出だけいじるのとあんま変わらないとのこと。

JPEG・Lサイズ・ファイン以下の画質+Extreme3で無限連写可能

RAWは最高で6枚連写

電源スイッチOFFの度ごとにCCDシフトを利用した振動でCCDのゴミを自動的に落とす

CCDシフトによるブレの補正はα-sweetよりパワーアップしている
ちなみにCCDシフトは低周波ブレに強くCanonのISなんかは高周波ブレに強い。

シューキャップ・レンズキャップの開発が遅れているらしい。

液晶の広視野角っぷりがすごい

・CCDサイズはNikonと同じ。

以上です。実機を触った感想としては、シャッターやファインダーは決してキヤノンニコンのエントリーモデルに引けを取らないなあと。
キヤノンの一眼に慣れてしまってインターフェイス等の善し悪しを完全に公平に判断することが出来ないのですが、コニミノに引き続いてのナビゲーションディスプレイは文字が大きくて見やすいのでデジイチ初体験のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにもオススメになるのではないでしょうか。逆に言うと私たちではデザイン的にちょっと…。ということでもありますw
ボディ左上部にあるファンクションダイヤルも慣れると使いやすそうです。液晶を大型化するためにああいうカタチなんでしょうねー。
というわけで個人的には「今のところは」オススメできます!
内部がまだ完成していないらしいのでまた発売されたらこのレビューでも思い出しながら実機を触られてみてくださいw

■Moo仁井谷が専門学校の講師をしているらしい (タレコミどうもです!)
コンパイルハート関連でw

■ねもいです。
■ピンポーン お届け物でーす

というわけでオルビスのプチシェイク涼宮ハルヒの詰合(AA)がおうちに。
10時にバイトから帰って夕飯をガッツリ食べていたら痩せないのは当然なのでしばらくは夕飯をプチシェイクにしてみようかと。
味はストロベリーとパイン&マンゴー試しましたがどっちもおいしかったです、ゆるめで少し甘さ控えめのフルーチェですね。
ハルヒの方はまぁこんなもんかなあと。12話まだ見てないので早く見なきゃなー。

■W杯を盛り上げる歌を作ってみた「メイドさんワールドカップ」
アイマスのアイドルに歌わせてみてえ!!!!!
ダイナマイト☆亜美…じゃなくて南ピル子なのかこの場合(笑)、とにかく声が変わりませんでした?
具体的には老け(ry この歌だけかなあw

■ちょwwこのAVすげぇwwwwwwwwwwwwwwww
これは老けすぎだwwwwwwwシルバーマニアってwwwwwwww
つーかバイト先のオバチャンの何年か後みたいな顔の熟女がいて困ってます…。
※別の会社ですが→アダルトビデオ販売で8500万脱税容疑、社長ら逮捕

■AV女優データベース

■女性専用メイド喫茶「Vesper(フェスパー)」
また微妙なとこにできたなあw

■28歳&21歳女「お前売る」レズの輪揉めて暴行
三次元なんてこんなモノですか。

■「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚
3月上演の舞台「オキュパイ」に出演後、充電中。
子供と奥さん養っていけるのかギルス(;´Д`)

■こういう女と結婚したらやばし!!
■別サイトの同スレまとめ
なんか基準とやらにあてはまりまくりんぐなんで結婚はあきらめました!!!!

■『スペースインベーダー』の期間限定ショップが表参道にオープン
アクセ欲しいけど高いお(;^ω^)

■ココストアなど4チェーン、「ゼビウス」、「マッピー」などナムコのキャラクタフィギュアをドリンクに添付発売
近くにねえ_no

■中の人なんていません!中国のポスト先行者
個人製作なのかwwww

■松下電器 LUMIX DMC-L1 関連記事リンク集
フォーサーズが今のAPS-C中心市場にどこまで食い込めるかは気になりますね、私は画角的にちょっと買う気がしませんがw

■DELLのノートパソコンが爆発
キレイな花火ですよ!!!!と負傷者もいなかったようなのでふざけたコメントを付けてみる。
例によって電源アダプターかなんかでしょうか…。コワス(;´Д`)

■NHK受信料支払い、08年度から義務化・政府与党
いまだに正しい受信料の値段を知りません…。

■OperaのDS用ブラウザは7/24に発売予定!
※関連→オペラ、「Opera 9」をリリース

■フェンリル、「Sleipnir」にユーザーが独自機能を追加できるプラグインを公開

■MSNメッセンジャーがケータイで使える! iアプリ登場
実はimessengerってのがありましてな…。最近は全然繋がらなくなったけどw

■音声や画像機能が強化された「Yahoo!メッセンジャー 7.0」正式版が公開
んで本家もバージョンアップ〜、ナローバンドには関係ない機能だぜ!!
まだBBIQは開通しません(;´Д`)

■ダバディ氏が自身のブログでジーコの発言に言及
■今日こそダイエットをはじめるのよー!

■株式会社コンパイルハートって何だよ!!!!!!!
うわー全く知らなかった、あのコンパイルなのか、あの…?
味わい深く歴史を感じるいい響きじゃないですか。
いろいろ想像を膨らませつつ待っていてください。
アー('A`)
またコンクラとか復活してくれないかなあ、帰りのオモチャ屋にあった地上版が楽しみだった小学生の俺がカムバック。

■写真で見るソニー「α100」
金曜の朝からSONYがお店までわざわざα100の説明に来てくれるらしいんですが、参加者には軽食が出るんだってー、わーい。

■初心者のためのホソダマモル入門・その3
一応細田氏ファンなので読んではいるんですが、このコラムひどいです…w
前回の「初心者のためのホソダマモル入門・その2 『デジモンアドベンチャー』で泣け!」後半、TV版第21話についての記述の部分が「デジモンムービーブック」(残念ながら現在は絶版)の細田守氏インタビュー内容まんまなんですよねw
お暇な方はこちらのキャプと見比べてみて下さい、参考資料ぐらい明記しておこうぜ。

■AT-Gによる「V.I.P」キャラ立体化第1弾は『To Heart2』ルーシーだ!
原型は卓球模型のyr?さんとのこと、是非いいんちょのカードイラストも立体化を!!
V.I.P To Heart2 ( カワタヒサシ版 ) ルーシー・マリア・ミソラ(AA)

■イスになりたい…「おねがい☆ティーチャー」風見みずほ登場! 購入が最優先事項よ!
先生のおっぱいに飛び込みてえ!!!!!
そしてまりえこえええEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
グッドスマイルカンパニー おねがいティーチャー 風見みずほ(AA)

■エヴァンゲリオン×カスタマイズフィギュア
かわいいけど関節部分の塗装はどうなるんですかねー、動かすとハゲちゃいそうで…。
カスタマイズフィギュア自体はいつもボークス店頭で見て気になるのですが。デッサン人形の代わりにもなるのかな?

■グッドウィル、メイドさんが印刷されたDVD-Rメディア
地域密着っぽくていいじゃないですかw
■遂にバイト先の人からオタクをかみんぐあうとされる
事務所で「昨日は2chのヴィッパー見てた」(VIPじゃなくてホントにそう言ってた)とかメイド喫茶に行った(しかも詳しく)とか言ってたので絶対オタクだと思ってはいましたが今日は遂に
彼「俺、一眼とかでの写真はイベントでしか撮らなくなったからなあ…」
私「あー、モーターショーとかですか?」
彼「いやオタクの…
と決定打を決められてしまいました☆
「メイドさんとかですかアハハー」とよく知らないフリをして逃げましたが明日から彼の顔をマトモに見れそうにありません!どうすれバインダー!!!!

■それはそれとして百発百中とらぶるん♪が絶賛ヘビーローテ中です。
この歌、チャゲの「ふたりの愛ランド」に似てますよね!
あと昨日ちょろっと書いたオルビスのダイエット食買いにいったら今日は休みだった、ファッキンガムファック。

■TV見てたらまたアキバ特集やってた
リュックの中身チェックをしてたのですが、その中にカメコさんがおりまして、デジカメの画像をチェックされていたのです。
その画像がコレ↓

ちょwwwwシスプリバンドじゃね!!???

■デジカメなトイカメラ「Xiaostyle(シャオスタイル)」
コレを買うくらいなら中古のCyberShotUシリーズでも買ってそれらしくレタッチした方がいいんじゃないかとwもちろん普通の写真も撮れますし。
ちなみにpenta.comさん撮った写真をトイカメラの写真ぽく加工できるPhotoshop用フィルタがありますよー。
現像が仕上がるまでのワクワク感がトイカメの大きな魅力だと思うんだけどなあ、みんな面倒は避けたいんですかね…。

■デトロイトメタル冬木 (Fateネタバレ)
セイバーヒドスwww

■アニメスーパーマリオ
ビデオ屋でパッケは見たことあるんだけど本編は流石に見たことないなあw

■500人一斉セックス [写真]
SODは本当にバカだな!!!!!!!
※関連→高橋がなり(Wikipedia)
今何してるんだろうと思ってググったら農業関連のお仕事をされてるようで(´ω`)

■464.jpが再開してるー!
えー(;´Д`)

■史上最強に切ないメロディーの曲 [2ch]

■Fate/stay night[Realta Nua]限定版特典はUMDですよー [Amazon]
これならUMDの内容にもよりますが通常版の方がお得かもですねー。

■嘘だッ! と叫びたくなる完成度「ひぐらしのなく頃に」フィギュア登場 [ふぃぎゃ]
散々ガイシュツですが画像がでかかったので。
ていうかここまで絵に似てるフィギュアって今までありましたかねw
コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX(AA)

■超メイドさんSのイベントに行ってきたgeek氏のレポート
毎回この着ぐるみの画像を見て「ダイナマイト☆亜美本人が中の人になればいいのに!!」と思ってしまうワタクシなのでした。
しかし小学生がAV女優とユニット組むって事務所的にはオッケーなんですかね?
※関連しているやらしてないやら→網之助さん / 静月亜美さん

■超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇
「100パーありえねえwww」と笑い飛ばせないのがさすが癌呆というか何というか。

■ダーツバーが深夜営業不可に?

■アップル、「アップルストア札幌」を24日にオープン
マジスパを福岡にも…。

■アイ・オー、「I・OプラザAKIBA」を23日に閉店

■電通が軟調、一部メディアがテレビ局の都合で試合時間が決定されたと報道
過激なタイトルですが概要は「日本だけ体感温度40度近くの3時開始が2試合もある本当の理由〜マスコミが絶対に報じないマスコミの売国守銭奴ぶり」というエントリでどうぞ。 俊輔の体調は大丈夫なのかな。

■川口は「英雄」、ドイツ紙が評価
■ここ数週間で体重が約5kg増えました _no完全ピザ
体調が悪くて食っちゃ寝だったのが響いたかなあ、リアルに乙女の大ピンチです!!!
というわけで少し間食を減らして積極的にミネラルウォーター摂取を心がけていきたいワケで。ホントに効くのかなあ>水ダイエット
オルビスのプチシェイクも気になります…。

■人気メイドの“イヌ発電”さんが店長になって、新店「グレースコート」が17日にオープン!
オーナーも女性の元メイドさんとのことで女性にも楽しめるお店になりそうですね!!
他のお店も刺激されて接客やお料理のレベルアップにつながればいいんですけどね〜。

■新宿ビクトリアンカフェEmilyもう既に何度目か分からないけど再オープン
公式サイトがXOOPSじゃなくなってるw
最初の方に行った時はスコーンがすごく美味しくて感動したものです、またあの味で出てくるのかなあ。

■「Please!」公式サイト終了のお知らせ
忘れずに「スタッフ・キャストからのメッセージ」をチェックしないとダメですよw

■PS2版メルティブラッドアクトカデンツァ公式サイトにSSが追加ー
ACは乱入が怖くてなかなか遊べないので買って練習したいと思います!!w
メルティブラッド アクトカデンツァ(AA)

■もう一度飲んでみたいソフトドリンク、「メローイエロー」が1位に。
マウンテンデュー・7UPは近所の自販機で見かけますが長崎ではあんま見ないんですよね(;´Д`)
ミスティオのオレンジ味&グレープ味もう一回飲みたいなあ、丁度私が安室奈美恵ファンだった頃の製品です…。

■TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングルのタイトルは「涼宮ハルヒの詰合」! [Amazon]
忘れずに予約予約!
あわせて→涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版(DVD)

■造型工房SIGMAさんにて、遙さん&水月さんツーショット写真(*´д`*)
水月スタイル良いなー…

■女性に結婚くどくため全裸で疾走、発砲受ける

■「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜
これは欲しいぞ!!!
最近起きたら布団がじっとりしてて憂鬱です…。

■東京タワー、借金100億円のカタ 元社長が事業に失敗
ノッポンも担保になっちゃうのかなあ。

■三代目なっちゃんこと星井七瀬の変貌ぶり
なんか顔でかくね?

■衝撃的だったアニメのシーン
>>205の映像ようつべにあったんだー。

■フラットロン タブレット Flatron tablet L1530TM レビュー
48Kならちょっと考えちゃいますねw
※関連→人柱になった尊いとしあきのスレ
読み進めていくとなかなかよさそうですよ?サイト胡散臭いですが!(お

■漫画家でこんなに違う「ブスの瞳に恋してる」
おkちょっと画太郎版買ってくる。

■『涼宮ハルヒの憂鬱』のロゴマークというか壁紙&ベクターデータを作ってみた
Helveticaに近いのはArialでしたっけ?

■NTTドコモは自宅での社員個人使用のPCでもスカイプ禁止

■道交法改正・罰金は後で払う方が「お得」!?

■写真の整理
もう使わないであろう写真(ひどいブレとかピンボケしてるやつ)を整理中、「この頃の自分ってこんなにしょっぱい写真量産してたんだ…」と切ない気分に(笑)
昔はよく斜めに人物をフレーミングしていたのですが、今見るとそれが構図的にまずい(場合によりけりですが)ということが感覚的になんとなく分かるようになりましたね〜w
近いうちに640*480に一括縮小したモノだけHDDに残して元データはDVDにでも待避させようと思います、本に書いてあった整理法なのですがwebで使ったりちょこっと知り合いに見せたりする分にはVGA程度で十分ですしね。
デジカメ初級〜中級者の方にオススメ→デジタル 写真の学校(AA)
いくつか作品例が載っているのですが、「これいいな!」と思う写真は大抵EOS1D Mark2とかで悲しくなります(w
■お給料日〜
とか言ってたらバイト先に基地外さんがご来店、詳しくは書けませんが女性の方が厄介な客が多い気がいたします…。

■究極の!? 胸の谷間レシピをご紹介!!
乳首に星で笑ってしまった。
必死に寄せて上げれば見られるように…なるのかな…
※関連→肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/」

■垂れたバストは元に戻るのか、戻らないのか
ない胸は垂れない
というワケじゃないところがおっぱいの悲しいところですよね('A`)

■モエコン第5弾は「つよきす」ツンデレ箱
これは悪くないな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

■メイド服型のキューブPC用カバー
そういえば確かに昔PC用カバーってあったなあw
ていうか貼り付けるの別にメイド服じゃなくてもいいじゃん!!!www

■細身のコイ、新種か 琵琶湖に生息
コイってこんなにずんぐりしてましたっけ?

■Sleipnir 2.40 正式版を公開しました。
お使いの方はバージョンアップをお忘れなく!

■萌えカードへの道
萌え系クレジットカードってこんなにいっぱいあったんですねえw
って台湾の銀行のセンチカードすげえwww各キャラ1枚ずつで12種類てwwwwww

■職務質問60回以上、ウサギ着ぐるみオジサンが日本一周出会いの旅
アイタタタタ…。

■富士フィルム、薄型機「FinePix Z3」の発売日を決定
値段交渉したところ30Kを切りそうだったのでこれなら買っても良いかなあと思っていました。
が、今回のZ3に搭載されているスーパーCCDハニカムはF30から採用された第6世代ではなくF11やZ2と同じ第5世代だったので+8KくらいでF30を購入した方が満足度が高いかなあと…。
そのF30は今アマゾンエレクトロニクスハッピーセール2400円割引+10%還元という破格になってるのでついうっかりダイブしてしまってもいいかもわからんね…。

■伊達淳一氏によるタムロン17-50 F2.8レビュー
ピント合わせのコツをつかむまではなかなか厳しそうですねw
あとテレ側の収差がちょっと気になるかな…。シグマとどっちを選ぶかは結局お好み次第なんですねえ。

■Amazonにデトロイト・メタル・シティ(1)が再入荷!!!!!!!
Amazonランキングをレイプせよ!
■バイト前にちょろっと更新〜

■デジモンアドベンチャーのDVD-BOXが7/25に再販決定!
死ぬほど嬉しいですがお金がありません_no

■35歳独身男が楽園を捜す旅に出発! 『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』
チンクルさんは35まで純潔を守り抜いた挙げ句妖精さんに…ウッ!

■ソニー α100(β機)実写画像
「DTレンズ」の表記を見るたびに「童貞レンズ!童貞レンズ!!」と興奮するのは俺だけですか。
俺だけですね。

■住んでから最悪だと気付いた物件・環境
オートロックはあった方が良いです、絶対。
あとうちは片方の壁はコンクリなのに片方の壁がすごく薄くて隣の様子が筒抜けです…(´・ω・`)

■アタリが日本から撤退か?
高橋名人…。

■日本のゴールは「誤審」、主審認める W杯対豪州戦
完敗じゃねーか。
後半早めに高原を変えておくべきだったと思います…。今更言っても詮無きことではありますが。

■メガハウスのアイナ様フィギュアが気になりまくりんぐ [Amazon]
後ろからのアングルは必見。

■【河田一規のデジカメナビ】富士フイルム FinePix F30
やっぱり売れてますもんね〜。

■「大人には聞こえない音」聞こえます?
■CSSのアップロードミスらしくレイアウトが崩れていたっぽいです_no すみませんでした…。

■カメラのキタムラ長崎道ノ尾店さんがまたもやガンプラ写真を掲載。
今度はカラミティさんですね!
ちなみにこのカラミティさん画像Exifが残っておりまして一人でみて(・∀・)ニヤニヤしてました…。
携帯写真のExifなんてなかなか見ないので逆に新鮮ですのう。
■焼肉食べたい焼肉食べたい焼肉食べたい焼肉食べたい
ねぇ、そういえばペプシブルーってどんな味だったかしら?マジで思い出せずに悩んでます。
ペプシレッドはシナモン系とのことでちょっと敬遠中でございます、八つ橋は食えるんですけどね…。
今セブンイレブンに瓶マウンテンデューが売っててちょっと幸せです、欲を言えば缶の方がいいんですけれども。

■というわけで無事につよきす終わりました。
よっぴーがね!!!よっぴーがね!!!!!!!!!!!!11
マナマナ(君のぞ)系だっていう話は聞いていたのですがアレより現実味があって(っていうのもおかしいかな、でもそんな感じ)つーか生々しくて怖かったです。
乙女さんカニなごみん姫祈先生はそれぞれに可愛らしくてよろしかったのではないでしょうか、「これツンデレじゃないだろ」って人もいましたがw

■メールをいただきまして
どうも、カメラのキタムラ長崎/道ノ尾店です。
この度はワタクシが書きましたブログを誉めていただき、誠にありがとうございます。
ちなみに、デュエルASはヤマダ電機でポイントで購入したものです。
カラミティはトイザラスで買いました。
掟ポルシェの男気には只々脱帽の日々です。

お時間がありましたら、また当店のブログを覗いてやってください。
分かりにくいネタが隠れているかもしれませんので…

それでは失礼致します。
この日の記事にまさかこんなカタチで反応があるとは!!ありがとうございます!w
ちなみに私はブリッツが好きです!!(錯乱)
実家から一番近いカメラ専門店がキタムラ道ノ尾店さんなのでこれからもちょくちょくお世話になると思います、ハードなお仕事ですがこれからも頑張って下さい!

■翼は夢、そして空へ…カレイドスター最後のイベント「Applause again」
誰とは言わないが某嬢の顔面はやっぱり('A`)アーだな…

■造型工房SIGMAさんにて、新作「速瀬水月」。
おわーなんか非常に水月っぽいぞ!先の遙も表情が遙らしくていいですよねー、複数合わせってやっぱり魅力的だなあ。

■変人窟さんにて、涼宮シスターズ。
つーわけで合わせ写真、次のkanon合わせも楽しみですね〜。

■中国に残る 髪の毛で造る「醤油」
※関連→X51.ORGの記事

■山海堂さんに「セイバーたん キタ━━━━(T◇T)━━━━ !!!!!」
セイバーかわいいよセイバー(*´д`*)
これほどお店と縁のありそうなエロゲヒロインも珍しいですよねw

■「5秒ルール」科学的に証明される
下に落ちて5秒以内なら口に入れても安全ですよ、のアレ。

■「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮

■コトブキヤ 1/8 エルルゥ
■コトブキヤ 1/8 久寿川ささら
ホビーストックさんにでっかい写真が。
アルルゥ&ムックルとかカミュ出して欲しいなあ…。

■世界初のシューティングゲーム開発者が亡くなる

■ゲームセンターCX動画まとめ
そーいや次の「『海腹川背』 どうでしょう?課長リターンズ」地上波放送はは6/13(火)26:43〜27:43だそうでヽ(´ー`)ノ
ゲームセンターCX DVD-BOX 2(23%オフ)(AA)

■iTMSにて桃井はるこが配信開始!!
今年のアプルストア初売り福袋についてきた一曲無料券を使う時が遂に訪れた!!!111
福袋の中身については思い出したくないです('A`)

■トップ3はポルシェ、レクサス、ヒュンダイ 米の新車品質調査
ヒュンダイ…。

■準強制わいせつ:住職を逮捕 おはらいで胸さわる? 長崎
長崎だけど佐世保ですから佐世保!(お
寺でお祓いってなんか違和感。

■愛知県の小学校35校で「愛国心」通知表
■愛など粘膜が見せる幻想にすぎん!!(挨拶)
粘膜といえば昨日の耳ニキビは「急性化膿性限局性外耳炎」という名前です!というメールをいただいてちとビックリ、雑草という名の草がないように病気という名の病気はないんですね(違)

■うわさのananセックスとくしゅう(追記あり
Q.どうして勃起するの? どんなときに立ってしまうの?
A.スパッツをはいている女の子を見た時に、最初は何とも思わなかったんですが、上にスカートをはいててね、「ということはスパッツは下着か」と頭が言うと、下の方が「じゃ、立ってもいいんですね、ダンナ」と勃起したことがあります。

識者のご意見を伺いたい。

■【速報】ソニー、同社初のデジタル一眼レフ「α100」発表
ついにきたおー!
ファインダーを覗くとAFが動作する「アイスタートAF」
コニミノ機に引き続き搭載ですか、一回試してみたいのですがお使いの方是非どういう感じなのか教えて下さいw

■月刊アスキー 休刊へ
廃刊に近い状態になるのかリニューアルなのかはよく分かりませんが…。

■諸君 私はマネーゲームが好きだ(村上たんバージョン)
村上容疑者本人のヴィジュアルが少佐に似ていないのが惜しいところですね(お

■ユージン TIME CAPSULEシリーズ「漫☆(F)画太郎」
泰三パンチほしいwwwww

■「こわい」漢字
子ども達が古代中国に対して偏見を持たないように事後のフォローを十分に!
いつもこういう話を聞くと宦官はチンコ切り落とした後に傷口に塩を塗り込むんだよという話を思い出すわけで('A`)

■「6月9日 総務省から最大2000万人にメール送信」について

■隠れプロも目指す「YouTubeデビュー」

■ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応
結局しゃーぽんって愛称は流行らなかったな…。

■NVIDIA、2基のGPUを1枚のカードに搭載した「GeForce 7950 GX2」

■パソコンを叩いて仮想画面を切り替える「SmackBook」をWindowsで実現
壊れちゃったりとかしないんですかね…。

■“ロハスなデジカメ”は? 坂本龍一&深澤直人が選ぶロハス商品
はいはいロハスロハス('A`)
ローライのデジカメとかも全部なかったことにされてて面白いですね!

■マンガ、アニメキャラがリアルで原作登場時から成長し続けたら・・
月野うさぎ29歳はミサトさんみたいな声になってるはず(えー

■Leaf「フルアニ」発売延期ですか…。(むうむう様より)
がんばってそれまでにつよきすコンプします('A`)
ってそうかー、6/23はSummer Daysの発売日でもあるんですね。事前情報を全然チェックしてなかったのですが今回もああいう展開のシナリオになるんでしょうかw
フルアニ(AA)
Summer Days(AA)

■舞-HiME 運命の系統樹のPC版とか出るのね [amazon]
■ぼくらのジェバンニ知欠先生がやってくれました!!! (画像ミラー)
いいのかジャンプ!!!!!!!!!!1111111もちろん単行本では乳首ですよね(お
今の小学生的にはかつての僕たちにとっての電影少女やアウターゾーンみたいな存在なのでしょうか、股間のレールガン。
※関連→2ちゃんねる漫画用語辞典Ver.3(仮「知欠」の項

■邪神召還(協力:天神Style様)

これは かみと ひとつになる しんせいな ぎしき です

■Youtubeに懐かしの暗黒太極拳あったよー [Youtube]
なつかしくなったのでめも
※関連してるような→YouTube、誰でも作れる「チャンネル」機能を追加

■「小学六年生」連載漫画「放課後社長は小学生!」がすごい
日本の社長ってだれだ、ミキタニなのかエモンなのか。
※関連かもしれない→村上ファンドの村上社長がおロープをプリーズ

■エロゲンガーの田島直氏がヤフオクに自身のサイン色紙等を出品中
生活、厳しいのかな…。

■W杯観戦ツアー、602人に返金不可能「補填資金ない」と社長
こっちはもうどうしようもねえな('A`)自転車
木崎湖聖地巡礼ツアー旅行企画・実施の欄参照)はどうなるんだろうか。

■9,980円のスティックモデル ソニー 「NW-E002」
なんだこのピンクローターは('A`)
我が家のE505はまだまだ元気に頑張っております。

■【インタビュー】ソニーのデジタル一眼レフ「α」への期待
欲しいレンズが手に入らなくて困ってるコニミノユーザーの救済はどうなるのかしら。

■カブト5人目ライダーの装着変身、予約開始。 [amazon]
映画の予告に出てたヤツぽいですよねー、橘さん。

■愛媛県:勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分

■耳の中にニキビが出来ました
何これちょお痛い!!!イヤホンのせいなのかしらー_no
■HOLGAの現像上がってきた
今回はあえてプリントしませんでした。

銀塩写真に詳しい方ならピンと来られたと思いますが、今回使用したフィルムは「フジ プロビア400F」。リバーサルなんですね。
リバーサルフィルムをご存じでない方のためにちょろっと説明いたしますと、普通写真を撮って現像&プリントに出すとネガフィルム(APSなんてのもありますが)が返ってきますが、リバーサルフィルムは見たまんまの色をしたポジフィルムが返ってくるのです。
映写機に使うスライドの中身、アレが返ってくると思っていただいてかまいません。

トレス台に乗せてチェックするの図。
先ほどの写真はフィルムをそのまま家にあったスキャナで取り込んでいますので、ぼやけて色も変わってしまっていますが実際のフィルムで見ると中心部はかなりクリアに写っています。
フィルムスキャナが欲しくなってきました…w

■デジカメ売りの少女
昨日セルフプリント機の売り上げを集計していたら副店長から「ユイさん、これからはデジカメも売ってほしいんだけど…」(今まではプリントの受付とレジだけだった)と声をかけられましてデジカメ販売&値引きの権限をいただきました!
レジが忙しくてカメラ見てるお客様への接客はなかなか出来ないんですがね…。
うちのお店に来られるときはぜひ私から買ってください、お安くしておきます(お

■カメラのキタムラ長崎道ノ尾店のブログがおかしい
デュエルアサルトシュラウド吹いたwwwwwwwwwww
目の前のトイざラスで購入されたのでしょうか、しかも掟ポルシェて。

■サウスマウンドトップの戦い完全攻略動画 [YouTube]
サガフロンティア2・ギュスターヴシナリオのラストバトルですな、味方兵士強すぎwww
サガフロ2面白かったと思うんだけどなかなか同士がいなくてさびしいです。

■小児性愛者が政党を旗揚げ、そのスゴい公約とは・・・
さすがマリファナ合法の国だな('A`)
さあやは対象に入ってるんですかね、ペドって「巨乳はゴーホーム!!」つってるイメージなんですが。

■明確な謝罪のないまま 各関連サイトを削除してしまい申し訳ありませんでした。
ということらし。

■TypePadなら、たった5分で“萌えログ”の世界へ
シックス・アパートが壊れた…。
にしても/akiba っていくらなんでもナメすぎだろ('A`)

■自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」
鉄拳の実写映画化はぜひこれで!インプレス見出し間違ってるぞ!

■森薫インタビューその2 『エマ』のできるまで
前回の記事はこちら〜。
シャーリーの新作も楽しみですよね〜、そういえば有閑倶楽部の剣菱百合子さんも元はメイドで財閥会長に見初められ結婚した(しかも結婚後もメイド服を着て掃除をしたりしてた)のですが森薫先生はご存知でしょうか。

■サプリメントはどんな味?

■なんだか気になるママチャリの名前調べ
「一周したかんじのかっこよさ」という一節に全てが表現されていると思う。

■auのEメールアドレスが相互接続性を保障できないルールに変更? [./]

■『アキハバラ@DEEP』が6月19日より放送開始決定--2006年期待の深夜ドラマ
ユイたん。

■オープンソースも「使えば慣れる」、みんなが Linux、OpenOffice.org を使う町役場

■ニコン、デジタル一眼レフカメラの同社最上位モデル「D2Xs」
西川和久氏もお使いのニコンD2Xがパワーアップです!
フルサイズ機のうわさは否定されちゃいましたねー。

■従来型ニンテンドーDSは生産終了に
値下げ後の値段で旧DS買えた人ってほとんどいなかったんじゃなかろーか。